都会の日記

街にあふれる夢と希望。
どこまでovercomeできるでしょうか。

パラリーガル
0
    星の数ほどの人の中で、眞子様のお相手は一定の
    条件を満たした上で、小室圭さんとなったそうで
    旗色が良くなったパラリーガルです。大体弁護士
    の使い走りのイメージがあります。

    ピックアップされる事の少ない仕事ですが何かマ
    エストロがいれば大抵補佐役もいるのでそこそこ
    ロが立てば司法試験は必要ない仕事らしいです。




    JUGEMテーマ:皇室



    | 最近の話題 | 22:53 | - | - |
    今村復興大臣謝罪
    0
      今村復興大臣謝罪の事態です。

      詰められるとすぐ感情的になる様ですが、70歳代でその器では小さいのではないでしょうか。ましてや人の上に立とうとは凡そ無理なのかなと思います。

      こういう事でマイナスイメージを植えつけると、いい事を言っても響かない事に繋がりませんか。決して間違っていないと思えば堂々と落ち着き払っていればいいのだと思います。



      JUGEMテーマ:謝罪したいこと



      | 最近の話題 | 23:53 | - | - |
      金正男死亡確認
      0
        天を倶に戴かない政敵と見做せば問答無用で例え
        地の果てでも暗殺に動くのでしょうか。

        開かれた国とは程遠い中世国家の毒針に金正男は
        闢けられ、正恩には反感の目が向き、クアラルン
        プールでの悲傷的事件に彼の国の良心は沈む。

        レスキューも甲斐なく帰らぬ人となり後継者レー
        スに敗れ異国で死亡確認された彼を悼みます。


        JUGEMテーマ:テロリズム



        | 最近の話題 | 00:24 | - | - |
        カッコ良い苗字ランキング
        0
          鳳凰というレアでカッコ良い苗字ランキングの一
          翼を担う苗字がありますが、実は一位でしたね。

          天下探してもそうそういないと思います。中々に
          翔んでる苗字ですが、二位の雲母もレアですね。


          JUGEMテーマ:今日のランキング



          | 最近の話題 | 00:30 | - | - |
          新語・流行語大賞
          0
            ヘらず口のネタになる新語・流行語大賞です。

            イミ深な保育園落ちた事件からも選出されて、マ
            ルチな内容のトップテンになりました。

            スンナリ腑に落ちる内容でもないですがノミネー
            トされるワードにPPAPが入っているとは、ユ
            ーキャンの差し金でしょうか。実にエクストリー
            ムな動画ですがあれじゃ思考停止だわ。。。





            | 最近の話題 | 01:40 | - | - |
            通過しがちな都道府県TOP5
            0
              無理に降りなくてもいいかなと思ってしまうのが
              間にある通過しがちな都道府県ですね。TOP5
              の1位は埼玉と静岡ですが分かる気もします。

              狭くは無い静岡ですが意外に用事は無く、東西の
              間に埋もれてしまった様です。埼玉は納得。。。




              JUGEMテーマ:ご当地イベント



              | 最近の話題 | 02:39 | - | - |
              オートファジー
              0
                ミステリアスな生物の体の仕組ですが発見のステ
                ップは着実に進んでいた様です。

                シンパシーを感じるノーベル賞だったのは、ジャ
                ンプ漫画でネタになったオートファジーが、ギャ
                グで無く生命科学で注目のテーマな事でしょう。

                パラドックスに厳しい科学で研究者の道は一生の
                ワークとしては実際やりがいはあるでしょうしノ
                ーベル賞に輝いた大隅良典先生を尊敬します。





                | 最近の話題 | 02:49 | - | - |
                LINE鍵マーク
                0
                  ポップなスタンプが特徴のSNS、利用者も多い
                  ラインですがこの度画面に鍵マークが附く様にな
                  リました。

                  スペシャルな事では無いですが、暗号化してると
                  ユーザーに分かりやすくしたのでしょうか。

                  ニーズはあると思いますが、当然のセキュリティ
                  ーなのかなと思います。大体SSL通信はスラッ
                  ク等は元からそうだったハズで常識ですよね。


                  JUGEMテーマ:LINE便利ワザ



                  続きを読む >>
                  | 最近の話題 | 02:57 | - | - |
                  肉フェス改善勧告
                  0
                    ジカ熱の話題が去ったら、食中毒です。生肉はシ
                    ャットアウトすべき所を加熱不足の肉フェスがバ
                    ッシングを受けて改善勧告をされています。

                    クオリティよりも安全性が優先されるべきですし
                    ・清潔・加熱調理はイベントで守らないと一大ハ
                    ザードに発展する事があります。

                    ・ハーブチキンささみ寿司が原因との事で、感染
                    ルートは意外に早く分かったみたいですね。カッ
                    トしたらどうしても雑菌は附くので、鶏以外にも
                    ビーフやポークも同様に加熱滅菌は必要なので、
                    レストランでなくても注意して貰いたいですね。





                    JUGEMテーマ:食の安全


                    | 最近の話題 | 22:55 | - | - |
                    フィンテック
                    0
                      短期的には戸惑いもあるでしょうが、先を長期的
                      視点で捉えるとITの進歩は世界を便利にします。

                      超絶難しいITですが、金融界にも進出し一長一
                      短の状態になっています。フィンテックと言う頭
                      脳的な言葉が金融とITの融合を表します。

                      波に乗れるかは更なる技術の発展を待ちましょう。



                      JUGEMテーマ:IT事情


                      | 最近の話題 | 01:03 | - | - |
                      • SEOブログパーツ

                      categories

                      selected entries

                      links

                      archives

                      Blog Ranking

                      とれまがブログランキングへ
                      ブログ王ランキングへ
                      ブログランキング

                      RSS

                      livedoor Readerに追加
                      My Yahoo!に追加
                      Googleに追加

                      Select Shop


                      PR