都会の日記

街にあふれる夢と希望。
どこまでovercomeできるでしょうか。

岩田聡
0
    二ンテンドーといえば、ゲームの大手ですが、エ
    ックスBOX的なハードでは有りません。

    岩田聡社長は、今回株主総会を欠席ですが、そう
    までして、来たくない程、業績は振るいません。

    みんなが任天堂という時代は、終わったのです。
    ゾーニングされた市場に、いかに切り込めるかノ
    ウハウの見せ所だと思います。



    JUGEMテーマ:任天堂全般


    | 経済 | 02:07 | - | trackbacks(0) |
    海江田万里
    0
      時の人だった海江田万里氏も、随分落ち目になり
      代かわりした自民政権下で、居心地悪そうです。

      親の代から続く、世襲政治家ではありませんが、
      父親は記者で中国にも居たそうです。そういうの
      と関係あるか分りませんが、割と親中の様です。

      ハブル期には経済評論もやってて、財テクに明る
      いかと思いきや安愚楽牧場の件では口車に引っ掛
      かった様ですね。

      ラッキーでのし上がった訳でもないですし、今は
      少なくとも党の反対を抑え、代表を努める器です。

      女の子のばんりちゃんは"先生"を信じてましたが。






      JUGEMテーマ:民主党


      | 経済 | 21:42 | - | trackbacks(0) |
      新型コペン
      0
        ネームバリューの、浸透した感もあるコペンがイ
        メージを一新して、新型コペンとして登場です。

        シャーシをフレームに採用して、外板は樹脂プラ
        スチックなんですね。軽いのはいいかも知れない
        のですが、気になる燃費もCVTが25.2km/l。

        要求は厳しくても、達成する開発の努力は、今閉
        塞感のある、スポーツカー界の耀い話題です。



          
        JUGEMテーマ:DAIHATSU


        | 経済 | 22:47 | - | trackbacks(0) |
        ゴジラ
        0
          妖しい魅力でファンを惹き付けるゴジラですが、
          怪獣映画の金字塔として、今も高評価ですね。

          裏話で第一作の、主演俳優宝田明さんが暑さに
          参った話などをされていました。

          道は長く同氏も80歳、つまりゴジラも傘寿?


            
          JUGEMテーマ:特撮


          | 経済 | 18:49 | - | trackbacks(0) |
          ガリガリ君シャツ
          0
            策が奏功するでしょうか。ガリガリ君のYシャツ
            士立です。そういえば、W杯のTシャツもあった
            のでよほどコラボがすきなのでしょう。

            九割位は当たりになるでしょうか。そのうちに燕
            尾服までクールビズで、作りそうな勢いですね。


              
            JUGEMテーマ:ガリガリ君


            | 経済 | 03:55 | - | trackbacks(0) |
            与沢翼
            0
              空の彼方にいる人だと思ってました。意外に世の
              中不思議で、急に没落した与沢翼さんです。

              にっちもさっちも行かなくなったという噂ですが
              沈没するのも、秒速のようですね。

              むちゃな荒稼ぎは、長続きしにくいでしょうが、
              輝かしい時期には気づき難いものです。

              針の筵に座る今でも、今後の野心の費えない彼の
              城はヒルズでなくても、大いに光って見えます。

                
              JUGEMテーマ:あの人は今


              | 経済 | 01:40 | - | trackbacks(0) |
              五千円札
              0
                暮らしに直結しませんが、五千円札が変わります。

                色というより、ホログラムシールが大きくなり、
                蒼味はそのままに四角形になるそうです。

                然してどれ程効果がありますか・・・。

                  
                JUGEMテーマ:気になること


                | 経済 | 22:12 | - | trackbacks(0) |
                • SEOブログパーツ

                categories

                selected entries

                links

                archives

                Blog Ranking

                とれまがブログランキングへ
                ブログ王ランキングへ
                ブログランキング

                RSS

                livedoor Readerに追加
                My Yahoo!に追加
                Googleに追加

                Select Shop


                PR